【東松山・坂戸】Canvaで唯一無二の作品をキャンバスに【パソコン教室・スマホ教室】
みなさんこんにちは!
東松山駅徒歩15分、メガセンタートライアル東松山2階
ハロー!パソコン教室 トライアル東松山校
インストラクターの前村です。

Canvaを使って、バナー・チラシ・名刺を作ってみませんか?
「デザインをやったことがないけれど、自分でバナーやチラシを作ってみたい」
「仕事で使えるデザインスキルを身につけたい」
「Canvaを始めてみたいけれど、何から始めたらいいかわからない」
そんな方におすすめなのが、Canva講座です。
Canvaの魅力のひとつは、デザイン未経験の方でも安心して始められること。
難しいデザインソフトの専門知識がなくても、テンプレートや写真、イラスト、フォントなどを使いながら、楽しんでデザインを作ることができます。
講座では、Canvaの基本的な操作方法を学びながら、実際にバナーやチラシ、名刺などのデザインに挑戦していきます。
ホームページに掲載するバナーを作ったり、お店やイベントのチラシを作ったり、自分自身の名刺をデザインしたり……。
Canvaを使えるようになると、「こんなものを作ってみたい!」と思ったときに、自分ですぐ形にできるようになります。
実際に講座を受講された方からも、
「ホームページのバナーを自分で作れるようになって便利!」
「チラシを作ろうと思っていたところ、Canvaを使えるようになったら簡単にできるようになりました!」
と、うれしい声をいただいています。
Canvaは、ただテンプレートを選んで作るだけではありません。
基本的な使い方を覚えたら、そこから自分なりに色や写真、文字の大きさ、配置などを工夫することで、デザインの可能性はどんどん広がっていきます。
やり方ひとつで、広告やチラシの表現は無限大。
同じテンプレートを使っても、作る人によって完成するデザインはまったく違います。
講座で基本的な「やり方」を覚えた後は、ぜひ自分のアイデアや好みを取り入れて、世界にひとつだけのデザインを作ってみてください。
最初は「デザインは難しそう」「センスがないからできないかも」と思っていても大丈夫です。
デザインの基本やCanvaの操作方法を知ることで、少しずつ「見やすい」「伝わりやすい」「自分らしい」デザインを作れるようになります。
「Canvaを始めてみたい」
「仕事でも活用してみたい」
「自分でバナーやチラシを作れるようになりたい」
「広告や情報発信をもっと簡単にしたい」
そんな方に、ぜひおすすめしたい講座です。
「ちょっと気になる」「どんな講座なのかのぞいてみたい」という方も大歓迎です。
まずは気軽にのぞいてみてください。
Canvaを使って、あなたの「作りたい」をカタチにしてみませんか?
一度覚えたCanvaの使い方は、仕事や活動、SNSでの情報発信など、さまざまな場面で活用できます。
Canvaをもっと身近に、もっと自由に。
あなたらしいデザインを、一緒に作ってみましょう!
2026年8月末までの期間限定で、
期間中、ご入会いただきますと、レッスン費用から総額5,000円OFFにさせていただきます。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!
------------------------------------------------------------------
教室では、いきなりご入会いただくというようなことはございません。
レッスンはどんな風に進むのか、
また、教室の雰囲気はどのようなものなのかを無料で体験いただける、
体験レッスンをご用意しております。
このページの下にある、
無料体験レッスンお申し込みバナーから、またはお電話にてご予約を受け付けておりますので、
お気軽にお申し込みくださいね♪








